図書室のネヴァジスタ茅ルート感想

茅のだけ2週目以降に書いた感想があったので乗っけておきます。ネタバレ注意。

 

◯時◯◯分、大丈夫だ」って繰り返すシーン、冒頭からしんどさやばだった。全然大丈夫じゃないが!?!?!?

 

本編や白峰ルートでうっすら感じてたけど、カヤはもうすでに精神がやばなのでここに救いはあるのか???って思ってた。

 

騒音デモ、普通にデモだと思ってたからマッキーいてめっちゃビックリした。逐一驚ける私はある意味いい読者だと思う。

 

「子供にはおもちゃを買ってあげるものでしょう?」でわけもなく泣いた。もうすでに私の情緒が死。

 

茅が空いてる時間に虚無してるって話が聞いた瞬間から私は抜け出せない茅の沼にいた。この子を……救わなくては!!!!!!!って思った。救いが見つからなくてあまりにも辛かった。

 

「貴方と馴れ合う方が自虐だ」って台詞大好きすぎるんだよー!!!!!!

すでに賢太郎への好感度めっちゃあがってるやん😊😊😊😊😊😊😊

 

still I love youしんどすぎ。屋上のシーン大号泣した。

虚無虚無プリン。私に彼が救えるか

ってかなんで言っちゃうのー!!!!!!!分かるじゃん!!!!!!!!

分かるでしょ!?!?!??ダメだって。茅ー😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

文化祭のあと乗り込んでくる賢太郎物騒すぎわろた。

斉木くん終始いいやつ。すき。

「僕を助けてよ」😭😭😭😭😭😭😭😭

助けてあげたい!!!!!!!!

 

お船壊さないで……白峰は君の白峰じゃなかったけどあんなに優しくしてくれたじゃないか……あんなひと他にいないよ。

 

中庭で仲直りしたのも夢だった?夢じゃないよって会話、愛おしいがすぎる。

中庭の仲直りシーンもしんどかったな。

他の人をみつけてくるから……俺を殺して俺の代わりを探せば?ってやつ。

今のは茅が悪いよ!!!!!!!!!仕方がないけど心に機微のおべんきょもっとしようね!!!!!!!

 

茅がいなくなったのめっちゃびびった。見つかってよかった。これから始まるめくるめく同棲LIFE……

 

っはー!!!!!!!!茅は普段こうやって迷子になるんか……辛い。

ハルたんとの電話、うう……ハルたん優しいね……

ああああああどうしてうまくいかないの……

ネヴァの人達(ひいては都志見先生の生み出すキャラたち)は愛を受け取るのが下手くそなんだよなぁ。

君は愛されてるんだってどうか気がついてくれ。

 

ってかよくあの状態からおうちかえってこれたね?すごーい!!!えらいよー☺️☺️☺️

 

わー!!!!伝わった!!!!!!

一緒に病院いこう……一緒なら怖くないね!!!!!

 

ここからのつかの間のほがらかシーンに癒しとともに待ち受けるさらなるしんどさに胃が痛い。

 

私はグッドエンド(とは?)を目指していたけど、どっちのバッドエンドもしっかり踏んでしまったので、記事が流出後にどうやって茅の心が救われるのか本当に分からなくて辛かった。

 

病院行こって時点でハッピーエンドにしてくれよ都志見先生……

 

マッキーがきてから怒涛の茅の崩壊がしんどすぎて、ここからはもう終わりに駆け抜けて行った感がすごい。

茅がそもそもなんもわかってないから一緒に振り回されて茅のしんどさ追体験してるみたいで推しの感情を理解出来た気になって嬉しい。

 

み、みはるー!!!!!!!!殺さないでくれー!!!!!!!!!!!

息が止まった後に必死に蘇生する瞠しんどすぎ。

瞠の行動はだいたい友人(神波)を救いたいって思いに繋がってるのになぜこんなしんどいことになってしまうのか……

 

賢太郎ヒーローみたい!!!!!!!川原再来!!!!!!!!!!!!

 

お兄さんと楽しそうに会話してるの、こちらの心が浄化されます。

お兄さんを許せる茅すげーなって思う。大好きなんだね……

 

ってかマッキー複雑骨折って……あれ、夢じゃなかったんか。すまない。茅ルートのマッキーはメインじゃないのにとんだ目にあったね。推しがごめん。

 

 

 

ああああああああああ🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷

やめて。

 

「これから幸せになるはずだったのに」っていう賢太郎に「幸せでした」ってエピローグで返すのしんどすぎて無理。

 

茅のモノローグもエピローグもすごい好きなんだよ。正直、あれ読んだだけで今でも涙がでる。

 

もう少しだけ続けられるなら……

もう少しと言わず永遠に続けてくれ😭😭😭😭😭😭😭😭😭